ドタキャンされるということ

おはようございます☀️

かじログのかじやです。

 

今回はちょっと性格が悪い(?)内容の記事を書きます✍🏻

 

今日の夜に久々に会う友人と飲みの約束をしていたのですが、昨日の昼にその友人より「体調が良くなく土日は安静に過ごしたい」との連絡がありました📲

要するにドタキャンです。

※人によって感じ方が違ってきますが、僕の場合約束がある2日前〜当日に来れなくなった旨の連絡があるとドタキャンだと感じてしまいます

 

まぁドタキャンの理由は体調不良でも急用が出来たでも明日隕石が落ちそうだから行かないでも、きちんと誠意を見せて謝ってくれれば良いのです😌

実際、件の友人も申し訳ないという事を言っていたので、内心「まじか...」とは思いましたが、怒りまではいっていません👾

 

ただ、ドタキャンされた裏ではこんな事があるという事も知っておいて欲しいので今回記事に書き留めます。

それではどうぞ⬇︎

 

① 予定を組み直さなければいけない

予定を空けていた時間が急に真っ白になるので、急遽予定を編成し直せねばなりません。

僕は結構休日は予定を入れて積極的に行動したいタイプなので、なるべく何もない時間というのをなくしたいという気持ちから来ているかもしれませんが・・・。

 

② 急遽代打の人を探す

ドタキャンされた時点で他に空いてそうな人に声をかけたりするのですが、やっぱり直前だと中々予定が空いている人がいないです🌀

特に僕は人一倍豆腐メンタルなので、断られる事にMP(メンタルポイント)が削られていく思いです。(もちろん相手からしたら急に誘っておいて断るのは当然の道理ですが💧)

そして誰とも都合がつけられなかった時には自分の人間関係の狭さを痛感させられます😵

 

③ 結果1人になった時の寂しさ

1人行動自体は慣れているのですが、本来人と会う予定が1人になるのはまた別物でして。

同じ1人行動するのにも無駄に寂しさや虚しさをどこか感じてしまいます😭

 

以上3点が僕がドタキャンされた時にする事・思う事でした!!

 

かくいう僕自身も何度かドタキャンしてしまった事はありますので全く偉そうな事は言えないのですが、

ドタキャンされた裏ではこんな事があるという事を心の片隅にでも留めておいていただけると幸いでございます🙇🏻‍♂️

 

僕もドタキャンしないように気をつけます🤖