東京帰省日記

4/13(土),4/14(日)の2連休で東京に帰省してきました🌟

何故「遊びに行った」とか「旅行した」という表現を使わないかというと、かじやは転勤族でこれといって地元と呼べる場所がなく、

大学4年間住んでいた東京が最も地元感が強いため、東京『帰省』と表現しているのであります🗼

実際新宿駅東口や池袋駅東口に来た時の帰ってきた感は凄いです🏙

田舎モンが何言ってんだという感じですね、ごめんなさい🙇🏻‍♂️

 

前置きはそれくらいにして、早速ツイートと共に振り返っていきます❗️

 

4/13(土)午前に新宿に到着。

この日の空は引くほど青かった☀️

 

イカのペンギン像がポツーンとしてたのシュール過ぎた🐧

 

大田区の技術は世界一ィィィィィィィ!

 

テキーララーメンの麺や河野がある地下鉄赤塚に向かう有楽町線道中でこのツイートを見て本当に良かった。。。

 

サンシャイン通りで号外配ってたから何かと思ったら、まさかのポケモンGOの号外⚡️

しかもこの何気なくしたツイート、RTもいいねも歴代最高記録を軽々と更新したからポケモンGO効果やべえ...ってなった\(^o^)/

 

ただでさえ美味しい焼きそばにトッピングと充実した味変アイテムはまさに鬼に金棒👹

 

軽く運試し感覚でポケモンカードの拡張パック買ったけど、火打石には本当にガッカリさせられたよ!!

 

行きの東海道線でLINE漫画アプリで「のの湯」って漫画読んでたら、この蛇骨湯がやたらと出てきて何気なくググったら来月末で閉業するってんで予定を一部変更して入ってきた♨️

土曜の昼下がりだけどそんなに混んでなくて良かった😌(閉業間近の来月はごった返すんだろうな...)

 

絵になる写真が撮れた📸

 

ミッドタウンの夜桜は来年の満開時期にまた見に行きたいな🌸

 

ツイートし忘れたけど、ツマミ具依さん主催のへんてこリサイクルグッズ展示会♻️というイベントにも行ってきた✨

人見知り発動してたけど、優しく接してくださった皆さんに感謝🙏🏻

餅をおっぱいに例えるくだりとCR倖田來未がフィーバーしてお祭り騒ぎになったのが面白すぎた😆

f:id:kajilogue:20190530174015j:plain

f:id:kajilogue:20190416225322j:image

 

ずっと行きたかった珍スポ界隈では有名な居酒屋兆治!!

納豆サワーがとにかく強烈過ぎた😵

家でもやろうと思えば出来るんだろうけど、絶対やろうと思わないね💦

 

兆治の後は日暮里の満喫でおやすみ💤して・・・

 

4/14(日)は書泉グランデからスタート📚

相変わらずの鉄分の濃さの中、欲しかった18きっぷケースが買えて満足☺️

 

開店20分前から並んだにも関わらず1時間待ちだった...

コスパの鬼だったけど、また並んでまで行きたいって訳でもなかったかな😧

 

上野〜浅草間を散歩🚶🏻‍♂️

印象に残ってたのは仏壇屋の多さで、日本一の仏壇屋密集地帯なんじゃなかろうか🤔

 

今まで見た猿まわしで一番笑えた🐒

 

まめぞうくん初めて見たけど、いつから居るんだろう😧

 

落ちないか心配😳

 

ここのために蒲田行ったけど、大正解⭕️

噂に聞いてた通りの黒湯でインパクトあったな〜♨️

水風呂が小さかったのも地味に衝撃(o_o)

 

晩杯屋のコスパは本当に素晴らしい✨

この店舗はタッチパネルやテーブル席まであって、レベル80の晩杯屋って感じだった❗️

 

毎回東京を去る時に思うこと🔻

 

今回も良い東京帰省だった!