駄菓子縛りでお花見したら楽しかった件

こんばんは、かじログのかじやです❗️

皆さん、お花見してますか??

 

僕は今日お花見してきました🌸

1人で。

 

そしてお花見する前にスーパーで酒とつまみを調達しようとしていたのですが、

その時かじやに電流走る・・・!

 

飲食物を駄菓子縛りにしたら童心に帰れて楽しいのではないか🤔

 

思い立ったが吉日というわけでカートに入れていた酒とつまみにサヨナラバイバイして、

俺はこいつ(駄菓子)と旅に出る的な感じで駄菓子をチョイス。

小学生の遠足前の駄菓子を選ぶワクワク感に近くて楽しかったです。

 

さて、今回お花見に選んだ場所は浜松城公園🏯

僕の住んでいる浜松市では有名なお花見スポットです。

f:id:kajilogue:20190406230159j:image

 

団体の花見客やカップル、家族連れでワイワイ花見に興じている中・・・

f:id:kajilogue:20190406230139j:image

f:id:kajilogue:20190406230335j:image

 

ポツンと1人駄菓子を食べながら桜を見ます🌸

今回の布陣はこいつら🔽

f:id:kajilogue:20190406230428j:image

しめて¥380程度と遠足のおやつは300円までをややオーバーする位で結構買えました☺️

 

それでは駄菓子縛りのお花見スタート❗️

飲み物はもちろん「わるガキびいる」

これを飲んで育った子どもはきっと大人になっても松屋で食い逃げしたりスラムダンクを30巻で読むのをやめたりするようなアウトローな大人になってるんでしょうね。

f:id:kajilogue:20190406230718j:image

もちろん僕は成人しているので遠慮なく飲ませていただきます。

ただ、これ正しい飲み方はカップに粉を入れて水と混ぜて飲むのですが、

面倒臭いので粉と水を口の中で混ぜ合わせるッッッ!!

f:id:kajilogue:20190406231559j:image

や〜〜〜甘酸っぱい!!

こんな青春みたいな味だとは思わなかったわ💁🏻‍♀️

 

わるガキびいるのつまみにはうまい棒

めんたい味が一番好きです。

因みに二度焼きするたこ焼き味が最もコストがかかってるのは有名な話。

f:id:kajilogue:20190406231851j:image

まいう〜〜〜!

f:id:kajilogue:20190406232034j:image

 

お次はタラタラしてんじゃね〜よ。

この特徴的なキャラクターには名前がないそうです。

個人的にはタラオって呼んでますけどね。

f:id:kajilogue:20190406231940j:image

 

蒲焼さん太郎。

鰻の蒲焼きがおよそ¥2,000なのに対し、それを模したこちらは¥10

鰻の蒲焼きの1/200の値段なのに旨さは1/200どころか1/10の旨さぐらいあるコスパの鬼です👹

f:id:kajilogue:20190406231959j:image

 

ぷくぷくたいの何と超絶クールミント味!

チョコミントブームの波は駄菓子界にまで及んでいました。

f:id:kajilogue:20190406232008j:image

 

よっちゃんいか。

独特の酸っぱさが酒飲みには堪らない!

さっきから飲んでるのはわるガキびいるですが。。。

f:id:kajilogue:20190406232021j:image

 

きびだんご。

子どもの頃これ好きだった!

そして、きびだんごにも桜にもピントが合わないボケボケっぷりである。

f:id:kajilogue:20190406232016j:image

 

何だか駄菓子業界の回し者みたくなってきましたが、この駄菓子縛りお花見をヤンヤンつけボーでシメます。

ビスケットのつけボー(勝手に命名)にチョコをつけるのが楽しいお菓子ですね。

f:id:kajilogue:20190406232003j:image

チョコはつけボーが半分近く埋まるまであるので、遠慮なくつけまくりましょう!

桜の木をバックにヤンヤンつけボー撮った人類、僕が最初で最後なんじゃないかな。f:id:kajilogue:20190406231929j:image

とまぁ駄菓子縛りのお花見をした訳ですが、結論は・・・

 

童心に帰れて楽し〜〜〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f:id:kajilogue:20190406231944j:image

超Exciting!!!!!
f:id:kajilogue:20190406232026j:image

FOOOOOOOOOOOOOO!!

f:id:kajilogue:20190406234543j:image

 

 

とまぁ取り乱してしまいましたが、駄菓子縛りお花見おすすめです🌸

今回僕は1人でやりましたが、気の合う仲間同士や仲睦まじい恋人同士なんかでやるともっと楽しいんじゃないかと思います!

¥300までとか予算を決めて、別々に違う店で駄菓子を買って後でお花見会場で布陣発表とかやっても面白いんじゃないでしょうか。

 

 

それでは僕は焼酎ハイボールと屋台のロングポテトを食べて帰ります。

f:id:kajilogue:20190406231949j:image